小林麻耶引退して専業主婦へ 結婚発表後に決断 - まるまる録

芸能界

小林麻耶引退して専業主婦へ 結婚発表後に決断

投稿日:

先月24日に4歳年下の一般男性との結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶さんが昨日、芸能界から引退することを自身のブログで発表しました。

今後は仕事をせず、専業主婦になると決められたそうですが、ブログの文面を見ると、麻耶さん自身にとっても突然の決断であったことがうかがえます。

スポンサーリンク

小林麻耶さんのブログでの引退表明

先月27日に結婚を電撃発表。その時は、妊娠はしていない様子で、今後も仕事を続けられるのだとばかり思っていましたが、昨日夜7時に次のように引退をブログで発表されました。

いつも応援してくださっている皆様へ

私、小林麻耶は8月3日をもって所属事務所(株)セント・フォースとの契約が終了致します。

TBSを退社してから約9年間、どんな時も支え続けてきてくれた社長、マネージャーさん達に感謝しかありません。家族のようにほっとできる事務所でした。

突然の報告ではありますが、今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います。

尚、2018年11月11日に著書「しなくていいがまん」が発売される予定です。
すべて書き終わっていたのですが...
まさか、結婚するとは...
まさか、退所するとは...

全く想像もしていなかったことが起きたので
今、書き直しをしている最中です。

最後になりましたが、これまでテレビやラジオをはじめメディアで私に出逢ってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「まさか引退するとは」

文面を見る限り、引退は当初から予定していたことではなく、突然決めたことであったようです。

「まさか、結婚するとは、引退するとは」

と、ご自分でも驚いている様子ですが、引退を決めたのは肉体面、精神面の疲労によるものとみられています。

妹小林麻央さんの闘病を支えて

妹さんの小林麻央さんの看病、その子供たちへのサポートなど、大変だったと思います。

生放送の出演中に、倒れてしまったことも。

看取りのあとの癒しの時間

そして、麻央さんがわずか34歳で亡くなってしまい、どんなにかショックであったことでしょう。

命の大切さについても、いろいろ思いをめぐらされたのではないかと思います。

また、結婚の発表後にマスコミの対応で疲れていたとも言われています。

結婚発表の時には「今後もたくさん働きたいと思います!!!」と仕事への意欲を記していただけに急な決断であり、麻耶さんの元気なお姿が見られないのは残念でもあります。

しかし、身内を看取った後の気持ちは長い時間をかけて癒していく必要があるでしょう。

なにとぞご自分と、そして新しいご家族であるご主人を何より大切に。

なお「このブログは小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください。」と言われていますので、結婚後の楽しい生活のご様子などを、これからも書き綴っていただけると嬉しいです。

小林麻耶4歳下男性と結婚! がんで亡くなった妹麻央のプレゼント ブログで発表

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.