嵐・櫻井翔の破局理由は結婚観?小川彩佳アナ報ステ降板も 櫻井「甘えん坊」発言 - まるまる録

芸能界

嵐・櫻井翔の破局理由は結婚観?小川彩佳アナ報ステ降板も 櫻井「甘えん坊」発言

更新日:

嵐の櫻井翔さん、ミスコングランプリの女子大生が、新恋人と報道されましたが、それ以前に熱愛が報道されていた小川彩佳アナウンサーとの交際は破局してしまったようです。

理由は結婚観の違いと言われていますが、どのようなことだったのでしょう。

関連記事:
嵐・櫻井翔にミスコン女王新恋人 松潤は創価学会入信で結婚間近 二宮婚前旅行

スポンサーリンク

櫻井翔さんと小川彩佳さんは2016年に交際報道

嵐・櫻井翔さんとテレビ朝日のアナウンサー小川彩佳さんは、2016年の2月に交際が発覚。

その時点で既に交際が始まってから1年くらいが経過していたようです。

2月25日に週刊ポストが櫻井さんと小川彩佳アナの交際を報道。

櫻井が小川アナの自宅に出入りをする写真や、自宅のベランダに立っている写真などが掲載されました。

櫻井翔さんと小川彩佳さん共にエリート家庭出身

櫻井さんのお父さんが元総務省事務次官、小川のお父さんは慶大の医学部教授ということで、お二人ともエリートの家庭に育ち。

クラシック音楽の趣味などが一致しており、お似合いのカップルと思われていました。

芸能関係者も

「発覚当時、付き合って1年ほどたっていたそう。結婚や交際には敏感なジャニーズですが、小川アナは櫻井にとって申し分ない相手と見ていたし、テレ朝も良縁と見ていた。どちらも歓迎ムードでした」

ということで、交際にも結婚にも支障はありませんでした。

「2020年の東京五輪が一つのタイミング。ジャニーズ側は、嵐に五輪で大役をやらせたいとの強い思いがあるという。だから、そのときまでメンバーは結婚しないように!というのは暗黙の約束。メンバーもそのことは理解していると言われていました」

ジャニーズも歓迎もなぜ破局?

事務所も歓迎の二人の交際がうまくいかなかったのは、やはり二人の間の問題で、結婚観の違いであったようです。

櫻井さんが結婚を望まなかった?

小川アナは仕事もプライベートも、良家に育った上、大変真面目なタイプ。

当時32歳で、十分結婚ということも視野に入れていたようです。

しかし、櫻井さんは交際はしても、結婚という考えがなかったということのようです。

「小川アナは、仕事もそうですが、プライベートもかなりマジメなタイプなんです。年齢的にも結婚は考えていたでしょうが、それに対して、そもそも櫻井に結婚という観念があるかどうかは疑問の残るところです。周囲は2人の結婚に対してウエルカムだったかもしれませんが、2人には相当な温度差があったはず」。

おそらく二人の間で結婚の話が出たのでしょうが、結婚を目指したい小川アナに対して、はっきりとした返事をしなかった模様です。

ちゅうちょする櫻井が小川アナに『五輪関連の仕事が終わる、2020年秋までは結婚できない』と伝えたという話もあり、煮え切らない櫻井に小川アナがしびれを切らしたのではないでしょうか」

小川アナはその後、9月いっぱいで『報道ステーション』を降板することが報じられましたが、これは櫻井さんとの交際に関連はなく、4月にあった財務次官のセクハラ報道について、局に批判的ともとれる態度を生放送中にとったことが理由のようです。

新恋人とは櫻井さんは自分を「甘えん坊」

櫻井さんの新恋人というのはこちらの方ですね。

また、櫻井さんと新恋人との会話が、8月8日の週刊文春には次のように報道されました。

天野一菜さん「頼りがいのあるほうがいいんで、年上がいい」
櫻井さん「頼りがいがないと嫌?甘えん坊の年上は?」
天野「それは……、最高です」
櫻井「最高?」
天野「うん、最高です」
櫻井「くそ甘えん坊だから、甘える才能もあるんだよね」

天野一菜さんというのは、櫻井さんより15歳年下。
この会話を見ると、櫻井さんは女子大生のような若い女の子との方が、案外甘えやすいのかもしれませんね。

そして、結婚はまだまだ考えていないかなー、という印象です。

まとめ

破局というと、なんだか大変な印象になってしまいますが、進む方向が一致していなければ、無理して合わせずとも、それでいいのでは、と思います。

お二人とも自分に合う相手に巡り合えますように。

 

櫻井翔と小川アナ交際継続か 小川アナの手にプレゼントの時計が 女子大生は遊び?

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.