剛力彩芽さんインスタ削除に至る批判の本当の内容とは?さんま他先輩芸能人の言い分 - まるまる録

芸能界

剛力彩芽さんインスタ削除に至る批判の本当の内容とは?さんま他先輩芸能人の言い分

更新日:

女優の剛力彩芽さんが、ワールドカップロシア大会の折、会場で撮った写真を自身のインスタグラムにアップしたところ、芸能人の先輩と言われる人から批判を受けたとのことで、これまでインスタグラムの投稿した全写真を削除すると発表して論議を呼んでいます。

いったい何が悪かったのでしょうか。

スポンサーリンク

写真投稿の経緯

Instagramより

剛力彩芽さんがワールドカップロシア大会を観戦したとして、そのあと会場内で撮った笑顔の写真が投稿されました。

そして、かねてより交際中として知られていた「ZOZOTOWN」の前澤友作社長も、自身のインスタグラムに同じアングルの写真を投稿。 そこから、前澤社長と一緒に観戦をしたのではないかということを憶測が生まれました。

自家用ジェットで移動

そしてそのワールドカップの会場に行くのには、前澤社長の自家用ジェット機に載って移動したとされています。

さらには、一人220万円のVIP席での観戦だろうということも伝えられています。

その投稿後、同じ芸能人から批判?

ところが、その写真が投稿された後に、同じ芸能人である岡村隆史さん、明石家さんまさんなどが、写真の投稿に批判をしたとして、剛力さんは、謝罪を含む長文の文章を投稿。

これまでの投稿をすべて削除すると宣言しました。

それに対して、フィフィさんはツイッターで次のように発言。

また、デーブスペクターさんも

しかし、本当に剛力彩芽さんは、批判を受けたのでしょうか?

元は岡本隆史と明石家さんま?

どうやら、「批判をした」とされるのは、キャスターの小倉智昭さん、「おぎやはぎ」の小木博明さんと矢作兼さん、ナインティナインの岡本隆史さんと明石家さんまさんで、小倉さんをのぞいては、いずれも自身のラジオ番組での発言であったようです。

小倉智昭さんの言った内容

「彩芽ちゃんも、何でこれを大っぴらにしたいんだろうな?っていう。うれしいのかな」

「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼の言った内容

「事務所側は変な色をつけたくないわけじゃん。あのはしゃいでいる感じが出てしまうと、女優さんとしては得ではない」(矢作)

岡本隆史さんの言った内容

「やっぱり女性は人を好きになると周りが見えなくなってしまう。僕なんかからしたら、そこまでおおっぴろげにしないで欲しい、と思ったりするんです。剛力彩芽さんを応援してらっしゃる方からすると、あれだけ同じ画角で(2人が写真を投稿する)となると…。すごく傷ついてると思うし、やはり応援してくれる人がいるわけですから。ファンを第一に考えた方がいい気がする」

明石家さんまさんの言った内容

「自家用ジェットに乗ったら女、落ちるでしょ。そら、俺の車の横に乗っても喜んでくれる女の子もいる」

「(前澤氏について)資産発表する男もどうかなって思う。写真をネットに上げるのもどうかなって思う。」

「ただ、アイツが幸せになればそれでええし、帰ってきたかったら迎えてあげるっていうのが男やな。今はうかれて、年商5630億円?自家用ジェットに乗ってよろめいてるけど。待ってあげようと。本当の幸せとはどんなものかと・・本当の愛を見つけられていない。でも、待ってあげるべきやね。帰ってきたかったら迎えてあげる」

剛力彩芽さんと前澤社長、まだ交際が始まったばかりで、幸せいっぱな様子なのに、このさんまさんの「帰ってきたかったら」に心配になったので、調べてみました。

前澤氏は結婚に否定的?

前澤氏は、現在42歳。結婚はしていませんが、認知をした子どもが3人いるということです。

しかも、結婚を否定しており、「結婚願望はない」とも公言をしているそうです。

剛力さんの前には、野球のダルビッシュ選手の元妻でタレントの紗栄子さんとも交際歴があると言われていました。

タレントイメージの低下

その場合心配されることは、剛力あやめさんのタレントイメージの低下なのだそうです。

所属するオスカープロモーションは、やや複雑ながら、前澤氏がスポンサーであることもあり、2人の交際を公認していると言います。

それでも、大々的に交際しているということを見せることが、タレントとしての利点になるのかということです。

剛力さんのもとめる幸せは得られるのか?

もうひとつは、剛力さんが結婚にこだわらないのならそれでいいと思いますが、果たして、前澤氏との交際がうまくいくのかどうか。

「素直で愛想の良い優等生」「世間知らずで純真」とも言われている剛力さんを、心配する声は他にもあるようです。

まとめ

他の芸能人が言ったという内容を見てみると、全部がストレートな批判とも言えないようです。

また、交際相手のこれまでの意向が明らかになっていることから、剛力さんを心配する声が上がるのも自然かもしれません。

しかし、剛力彩芽さんも25歳の大人なのですし、自分で選んだ交際相手なのですから、何も言わずに見守ってあげるという方がいいのではと思います。

忠告したいなら個人的に彩芽さんに言えばいいですし、ラジオ番組のネタなら、剛力さんもそれほど真面目に取らずに、自分にとって良いと思うところだけを聞けばよいのでは?

いずれにしても、元気をなくさないで、これからも頑張っていただきたいものです。

 

剛力彩芽さんインスタ写真削除なぜ?ZOZOTOWN社長との交際憶測か

 

-芸能界
-

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.