シャンシャンパンダ12日が誕生日で1歳に 可愛過ぎる動画 - まるまる録

ニュース レジャー

シャンシャンパンダ12日が誕生日で1歳に 可愛過ぎる動画

投稿日:

 

こんにちは。まる@marumaru14637 です。
今日は林修先生のことば検定の記事に次いで2回目の投稿です。

なぜって、シャンシャンパンダ、かわいいですね! もうシャンシャンにメロメロ。

今日はその動画をご案内します。

スポンサーリンク

シャンシャンパンダの動画 朝日新聞の動画

ハンモックの上でのけぞって、コロンコロンしている様子。

もう、可愛くて涙が出そうです。

 

漢字は「香香」

シャンシャンって、漢字は「香香」って書くんですね。

お父さんはリーリー「力力」(ちから)、お母さんはシンシン「真真」です。

大きさはどれくらい?

現在は28キロだそうです。小学校低学年くらいかな。

シャンシャンに比べると、脇のお母さんは、本当にジャイアント!

食べ物は何を食べているの?

今はまだお母さんパンダのお乳を飲んでいます。
人間でいうと離乳食の段階ですが、リンゴや竹の子もかじって食べられるようになったそうですよ。

親離れは、1歳半から2歳なんですって。

あと1年でお別れ

シャンシャンは、上野動物園が中国から有償、つまりお金を払って借りているんだそうです。

その約束が2年間。なので、あと1年して、シャンシャンが2歳になったら、中国に返されてしまうのだそです。悲しい。。。

どうすればシャンシャンに会える?

上野動物園では、リーリー、それからシンシンとシャンシャンの3頭全部が見られますが、人がたくさんなので、整理券をもらうために並ばないとなりません
1日9500人限定で配る整理券は3時間ほどでなくなるそうです。

整理券をもらうのには、だいたい2時間〜2時間半待ちだとか。

でも、上野動物園は上野駅のすぐ目の前。その周辺の上野公園は、散策にもとても良いところなので、待っている間も楽しいですよ。

ぜひお出かけくださいね。

詳しくは上野動物園公式サイトで。

-ニュース, レジャー

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.