42歳森山直太朗が結婚!同年生まれピアニスト! 母森山良子さんに心配すること - まるまる録

未分類 芸能界

42歳森山直太朗が結婚!同年生まれピアニスト! 母森山良子さんに心配すること

更新日:

シンガー・ソングライター森山直太朗(42)が、ピアニスト兼作曲家の平井真美子氏(41)と結婚していたそうなのです。
おめでとうございます!

なのですが、ネットではこの結婚を危ぶむ声が…なぜなのでしょうか。

スポンサーリンク

お母さんは森山良子さん

森山直太朗さんと言えば、お母さんは森山良子さん。息の長い歌手活動をされています。
ところが・・・


あ、それはだめですね、お母さん。
子どもにもプライバシーがありますよね。

女のお子さんだと案外なんでもお母さんに話しますが、男の子はちがうでしょうね。

良子によると、これまで直太朗が交際相手を連れてくることは何度もあったが、結婚までは至らなかったようだ。そこで良子は、直太朗と会うたびに「彼女いるの?」「結婚しないの?」と、状況を尋ねるのだとか。だが良子の質問は、それにとどまらず「セックスしたの?」とも聞いてしまうというのだ。
この質問には出演者たちが驚き、「ゲスト飲み仲間」のAKB48・峯岸みなみも「それはダメ」と真顔で森山に忠告する。松本人志も「それが婚期を遅らせてる」と意見を述べていた。

実際、遅れちゃったわけですから、結婚を機に、干渉は避けた方がうまくいきます。
今度は「子供はまだ?」とか言いそうですが、それもNGです。

森山良子の直太朗への質問に松本人志らが驚き「婚期を遅らせてる」

お相手はピアニスト平井真美子さん

平井真美子さん(41)
作曲家、ピアニスト。高畑充希(26)主演の日本テレビドラマ「過保護のカホコ」、石田ひかり(45)主演のフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」の音楽を担当。資生堂や日立などのCM音楽も手掛ける。

「娘のように」「家族ぐるみ」は一見いいけれど

06年に結婚した森山の姉で元歌手の森山奈歩さん(46)とお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(46)の夫婦も交えた家族ぐるみの付き合い。知人は「良子さんは真美子さんを娘のようにかわいがっているので結婚に大喜びしています」と明かした。

一見いいことなのですが、結婚された相手の方にとっては、息苦しいこともあります。「家族ぐるみ」が好きな人もいるけれども、それはご本人に選択させたいですね。
適度な距離がいいですよ。

よく「スープが冷めない距離」などと言いますが、そういう人にとっては、それは「距離」じゃなさそうです。
昔、それを言った知人は、婚活中に、「私が毎日お母さんの腰をさすってあげないと」と言っていました。要するに「近い」っていう意味なんですね。

そういう場合は、無理して結婚しない方がいいと思います。結婚がベストなライフスタイルではありませんね。人によって価値観はいろいろあっていいと思いますね。

森山直太朗、「天才美人ピアニスト」と結婚 知人 母良子は「娘のようにかわいがっている」

森山良子さんの夫は?

直太朗さんのお父さんだった「ジェームス滝」さんとは、離婚されているようです。

離婚家庭のすべてではありませんが、子どもととの距離が近くなり過ぎてしまうことを多々耳にします。

娘の森山奈歩さんはおぎやはぎの奥さん

森山良子さんの娘の森山奈歩さんは、おぎやはぎのの小木さんと結婚されているんだそうです。

なので、森山良子さんは、おぎやはぎさんの義理のお母さん、そして、小木さんと森山直太朗さんは義理の兄弟ということになります。

森山奈歩さんは、直太朗さんの現マネージャーを務めていらっしゃるとか。

それでは、末永くお幸せに。

老眼が気になるようになったら、大きな画面のタブレットがおすすめです。
見やすいですよ。

クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

-未分類, 芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.