菅田将暉主演映画「帝一の國」今日フジテレビ夜9時地上波初放映! - まるまる録

芸能界

菅田将暉主演映画「帝一の國」今日フジテレビ夜9時地上波初放映!

更新日:

おはそうございます。まるです。
今日は4月21日 フジテレビ夜9時に、映画「帝一の國」が放映されます。
主演は、菅田将暉さん! 楽しみですね。

スポンサーリンク

映画「帝一の國」

菅田将暉を主演に迎え、古屋兎丸の人気漫画を映画化した学園コメディー。日本で一番有名な高校で、生徒会長の座をめぐって勃発する激しいバトルを衝撃のギャグ満載で活写する。共演は野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら。
彼らが演じる個性的なキャラクターによる演技合戦、型破りな物語が熱い。

あらすじ

国内屈指の名門校である海帝高校で生徒会長の座に就いた人物には、将来の入閣が約束されていた。首席で入学を果たした新入生の赤場帝一(菅田将暉)には、いつか総理大臣になって己の国を作り上げるという大きな野望があった。

彼は2年後に控えた生徒会長選を見据え、全国から集まったトップエリート800人の高校生相手に戦いを挑む!

菅田将暉(すだまさき)さんはどんな人?

1993年2月21日生まれ。大阪府箕面市出身。
俳優であると同時に、歌手もされています。
アイドルかと思うと、映画『共喰い』の主演でで第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した実力派の俳優さんです。

受賞歴


映画『そこのみにて光輝く』でTAMA映画祭最優秀新進男優賞、高崎映画祭最優秀助演男優賞等、第40回エランドール賞 新人賞。
『ディストラクション・ベイビーズ』でヨコハマ映画祭助演男優賞等。
2017年、NHK『おんな城主 直虎』で大河ドラマ初出演。
『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞

などなど、ここまで、有名な各賞を総なめで受賞されています。

「ちゃんぽん食べたか」のさだまさし役も

私はNHKの「ちゃんぽん食べたか」のさだまさしさん役がぴったりだと思ったのですよね。

さだまさしさんは、若い日にバイオリニストを目指していたのですが、友人を得て、フォークの道に転向するのですが、その日々を描いたドラマで、若き日のさだまさしを演じる菅田将暉さんが好演されていました。

本物のさだまさしさんよりもハンサム(ごめんなさい、さださん)だったので、一気にファンに!
ついでにちゃんぽんも、大好きな食べ物になりましたよ!

今日は早めにテレビの前にスタンバイして、9時のオンエアを待っていますね!

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.