スマホ「実質0円」の販売キャッチや「キャッシュバック」がなくなる?! 総務省が規制 - まるまる録

ガジェット ニュース 未分類

スマホ「実質0円」の販売キャッチや「キャッシュバック」がなくなる?! 総務省が規制

更新日:

過度なスマートフォン端末の値引き販売を防ぐよう、総務省が規制を始めるとのニュースです。

スポンサーリンク

スマホ「実質0円」新規制へ 総務省、公取委に情報提供方針

「実質0円」など過度なスマートフォン端末の値引き販売を防ぐため、総務省は新たな規制に乗り出す。2年前に大手携帯電話会社による大幅値引きを指針で禁じたが、その後も販売店による値引きが続いているため、不当廉売を禁じた独占禁止法に抵触するとみられる事例があれば、公正取引委員会に情報提供する方針だ。有識者検討会が9日に示した規制案を受け、今後、具体策の検討に入る。
 総務省によると、大手携帯会社の販売店の一部は、販売後の通信料金の割引も含めて「実質0円」でスマホ端末を売ったり、契約条件によっては数万円の現金をキャッシュバックしたりしている。

スマホにしても、Wi-Fi、その他の契約は、わかりやすいようでわかりにくいことが多いですね。ものによっては、実際問題として途中で解約が難しいものもあるので、キャッチにつられてしまうと、後でやり直しができないです。

明朗会計でサービスの比較ができると悩まずに助かるので、これをきっかけに改善されるとうれしいです。

SPRING SALE 5-50%OFF|新しいクーポンが続々登場
2018年3月7日(水)12時00分から2018年5月6日(日)23時59分(日本時間)まで。パソコン、家電、食品ほか。 

クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

-ガジェット, ニュース, 未分類

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.