「ほっともっと」が初の値下げ のり弁が300円に! コンビニに対抗とのうれしいニュース - まるまる録

未分類 食べ物

「ほっともっと」が初の値下げ のり弁が300円に! コンビニに対抗とのうれしいニュース

更新日:

4月から食品の一部、納豆やチーズなどが値上げとなりましたが、ほっともっとののり弁が300円になるそうです。
ちょっとびっくりですが、コンビニのお弁当に対抗するためだそうですよ。
うれしいですね。

スポンサーリンク

のり弁がさらにお得に

持ち帰り弁当店の「ほっともっと」は、主力の「のり弁当」など2つの商品を値下げすると発表しました。ほっともっとが値下げに踏み切るのは、初めてのことです。

「のり弁当」はこれまで地域ごとに330円か350円で販売されていましたが、来月からは全国一律で300円になります。

弁当など中食市場をめぐっては、コンビニが品揃えを強化するなど競争が激しくなっていて、運営するプレナスでは、「手作りの強みをいかしつつ、手軽に購入できる価格に抑えることで競争力を強化したい」としています。(yahooニュースより)

自分でも作れないかな?

ご飯の上に、お醤油をまぶしたカツオ節と海苔をのせる。
フィッシュフライ、ちくわの天ぷら、それからきんぴらごぼう、漬物少々
ちょっと頑張れば、自分でも作れないだろうか!

今度工夫して作ってみます。うまくできたらアップしますね。お楽しみに。

クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

-未分類, 食べ物

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.