髪を染める時間のない方におすすめのヘアカラーシャンプーとトリートメント - まるまる録

未分類 買った物

髪を染める時間のない方におすすめのヘアカラーシャンプーとトリートメント

更新日:

夫が今まで行っていたヘアカット専門店がどうもパッとしないので、私の行きつけの美容院を勧めてみました。

スポンサーリンク

「男性大歓迎」の貼紙があり、男性の美容師さんもいるところ。
回転が早くて、皆さん忙しく黙々と仕事をされているので、雑談の嫌いな夫にもぴったり。

朝一番に行ってみたら待ち時間もなく、すぐ帰ってきたのを見たら、すてきなデザインに。
おお、惚れ直しますね!o(*′▽`)o

ところがオット君、ソファに座るなり、真剣な顔つきで何やらスマホで検索を始めています。

何でも美容院の店長さんに

「地肌が赤いですね。これはヘアカラーの刺激が強過ぎるためですよ。
かゆくなったりしませんか。
このまま続けていると、ゆくゆくは薄毛になってしまいます」

と言われたそうなのです。( ! )

夫には「薄毛→ハゲー」(該当者の皆さんごめんなさい;;)と聞こえるらしい。
私も驚いてよくよく見ると、確かに地肌が赤くなっています。

それが化学系のヘアカラーのせいだったとは...

夫はまめな方で、定期的にきっちり染めていたので、余計にまずかったのかもしれません。

私が気が付いて天然素材の髪染めをすすめてあげていれば・・・

それで、夫が探し出したのがこちら。

これって、私の母の愛用品ではないですか。
売り上げ日本一のヘアカラー、シャンプーとトリートメントですね。
母70代、そのくらいの年代の人は皆、一度は使ったことがあるはずです。

使い方は、普通のシャンプーとトリートメントと同様、洗うだけで白髪が染まります。
今までのような髪染めの手間や時間が要りません。

そして何より抜け毛の心配のない、無添加の植物成分。

オット君、使いごこちは? 

「勇気百倍、利尻昆布ダイエットセブンバイアグラ万歳!」☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

なぜバイアグラ、なのかがよくわかりませんが・・・
とにかくも、心配がなくなってよかった!

私の方は、ヘナを使っています。
まとめ買いの方がお得です。多いかなと思っていても、案外すぐなくなってしまいますね。

-未分類, 買った物

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.